アフターメンテナンス

暮らし始めてからの大切なこと

10年間の無料点検や不具合が起きたときのご相談など、お引渡し後の暮らしをサポート。

また、不測の事態に備えた適切な保険・保証で、お客様の「困った」を未然に防ぎます。
住まいの主治医として、いつまでもお客様に寄り添って暮らしを支えます。

点検とメンテナンスで住まいを守る

無料点検

長く安心して暮らしていただくために、岩村建設の専門スタッフによる10年間の無料点検をおこないます。

11年目以降も、不具合が発生した場合はご連絡ください。地元工務店ならではの対応力で、アフター専門スタッフが無料で伺います。

メンテナンス

点検時以外でも不具合が発生したときは遠慮なくご連絡ください。
地域の工務店ならではの対応力で、専門スタッフが無料でお伺いいたします。

保険と保証で万が一に備える

水回り・電気設備を10年間保証

キッチンや給湯器などの水回り設備や、エアコンや換気システムなどの電気設備を、最長10年まで保証。
メーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。
通常1~2年間のメーカー保証が終わった後も、安心して使用いただけます。

主な保証対象

以下の主な水回り設備、電気設備に加えて、ご希望により保証の対象を追加することができます。

  • エコキュート

    本体・操作パネル

  • システムキッチン

    コンロ(ガス・IH)・レンジフード・ビルトイン浄水器・水栓

  • システムバス

    本体(排水ボタン)・浴室換気(暖房)乾燥機・水栓

  • 洗面化粧台

    本体(照明・くもり止め・ヒーター・排水ボタン)・換気扇・水栓

  • 温水洗浄トイレ

    本体・機能付便座・手洗器・換気扇

地盤保証

大切な住まいが不動沈下しないように、地盤調査で安心のマイホームづくりの第一歩。
住宅の地盤調査として最も多く用いられる、スウェーデン式サウンディング試験で地盤を調査し、必要に応じて最適な地盤改良工事を行います。10年間の地盤保証により、万が一の住宅の不動沈下に備えます。

瑕疵担保責任保険

期間10年の瑕疵担保責任保険。住宅のなかでも特に重要な部分である、構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分の保険です。
瑕疵が発生したときに、瑕疵の修繕費用や調査費用、修繕時の仮住まい費用などが支払われます。保険会社が入りますので、万が一のときにも安心してご利用いただけます。

工務店が倒産していても受け取れる
工務店が倒産等により瑕疵の修補ができないときは、お客様が直接保険会社から、保険金を受け取ることができます。
20年まで延長ができる
お引渡しから10年後に有償で住宅の点検を行い、住宅の性能を維持または回復させる工事をすることで、さらに10年間の瑕疵保険の延長をすることができます。