• 社長ブログ
Posted. 2024.08.08

オーナー様向け納涼祭「Marketti」開催!

納涼祭のかき氷

「Marketti(マルケッティ)」で企業理念を実践

私たちの企業理念である「何気ない日常を、素晴らしい日々に。」
そして私たちのあり方「地域とともに歩んでゆく。」
この2つを実践すべく、去る8月4日(日)にオーナー様関係者限定の納涼祭「マルケッティ」を開催しました。
2020年から2022年までコロナ禍で中断していたのですが、去年4年ぶりに再開して今回が復活後2回目の開催となります。

地元づくしのマルケッティ

お客様は岩村建設で家を建てていただいた地元の方たちがメインとなっていて、さらに出店していただいた方々も地元で飲食店などをされている方たちです。
まさに地元づくしの納涼祭「マルケッティ」。
全員が楽しんで欲しいという想いで企画したイベントです。

マルケッティは利益度外視

岩村建設としては、このイベントで利益を出そうとは思っていません。
地域貢献あるいは、会社経営の点から言うと投資という位置づけになります。
そのため、皆さんに楽しんでもらうことが一番だと思って、割引チケットを用意して来場者さんにも出店者さんにもやさしいイベントを目指しました。

地域で活動する魅力的なお店

今回ご出店いただいたのは、ピッツァ・サンタローザ様、唐揚げのマンモウ万博様、おにぎり専門の結び屋ふわり様、こけ玉作りの先生、フルーツカットのエクラ様、屋台の射的屋様、手相・算命学の占いの先生、耳もみマッサージの先生。
その他、岩村建設でも生ビール、かき氷、金魚すくい、木工教室、プール、スイカ割りを用意してお出迎えです。

移動式窯焼きピッツァ「サンタローザ」
金魚すくいに挑戦中
射的に挑戦中
可愛らしいフルーツカット

感謝!大盛況のマルケッティ

ご存知のようにコロナ禍の後、人が集まることが減ってしまいました。
岩村建設でも見学会を完全予約制にするなどして、効率的だけど何か物足りないと感じていた自粛期間。
それが今回のマルケッティでは、53組196人の方にご来場いただきました!
こうして来ていただけることが何よりも嬉しく、感謝感謝です。
これからも企業理念に則って、ワクワクできるイベントをやっていきたいですね!

納涼祭の全体の様子
  • オーナー様向け
  • マルケッティ
  • お祭り
  • イベント
  • 納涼祭